メディア運営代行について
「〇〇〇〇 おすすめ」「〇〇〇〇 評判」「〇〇〇〇 相場」などで上位表示されるメディア運営をお考えの方にはシイテのノウハウを活かしたメディア運営をご提供することが可能です。
メディア運営の目的はさまざまで、自社サービスの集客やリードの獲得、自社サービスのブランディング及び認知度の向上などが考えられますが、自社サービスや自社事業を今後も中長期的に伸ばしていく事業計画の場合は、メディア運営は得策といえる施策です。
ただ、どのようなことからメディア運営を始めていいか分からないといったお声はたくさんあります。
メディア運営をいくつも行ってきたシイテだからこそ、ご提案できることもあります。
当社も社内スタッフが書いた1つのブログから新規顧客の獲得につながった事例もあります。
メディア運営のメリットは自社サービスや自社商品の長期的なSEO対策があげられます。
ブランドとして認知の低い状態からのスタートになると、まずはブランド認知度の向上から取り組む必要があります、ある程度、認知度が高まってくると新規顧客の獲得、新規お問い合わせにつなげていく必要があります。
SEO対策のように短期的な効果は見込みにくいですが、中長期的に事業を上昇させていくためにはメディア運営は大きく効果のある施策だといえます。
メディア運営を検討のお客様はぜひお問い合わせください。