楽天の店舗サポートに一番力を入れていて
御社のお役に立てれば幸いでございます。
グルメ、スイーツも数多くサポートさせて頂いた実績もございます。
オープン2か月目で月商500万を超える実績を出した店舗もございます。
某スイーツギフトの店舗様は弊社の制作したページ単品で3億円以上の売上をたたき出した店舗様もいます。
支援可能な得意ジャンル
- グルメ
- ギフト
- インテリア、雑貨
- アパレル
- キッズ
成功事例
練り物
支援期間 | 2019年~ |
支援実績 | オープン2か月で→月商500万、2年後→月商7,500万(他モール展開後モール全体で) |
対応業務 | 運営ロードマップの作成、商品販売戦略策定、広告運用、ショップイベント企画立案、競合分析、マーケット分析、口コミやレビュー施策設定、モール担当者との広告選定などの交渉、SEO、メルマガ、セールページ制作、商品ページ制作、写真撮影、広告画像作成、広告入稿 |
スイーツ
支援期間 | 2015年~ |
支援実績 | 月商200万の店舗からギフト商品を展開→3年後にギフト商戦月には月商1億 |
対応業務 | 運営ロードマップの作成、商品販売戦略策定、広告運用、ショップイベント企画立案、競合分析、マーケット分析、口コミやレビュー施策設定、モール担当者との広告選定などの交渉、SEO、メルマガ、セールページ制作、商品ページ制作、写真撮影、広告画像作成、広告入稿 |
和菓子
支援期間 | 2018年~2020年 |
支援実績 | 有名な店舗様のクリエイティブのみ担当しバレンタイン、母の日、敬老の日などの専門商品ページを担当 |
対応業務 | 商品ページ制作 |
海鮮刺身
支援期間 | 2019年~ |
支援実績 | オープン半年で→月商3000万 |
対応業務 | 運営ロードマップの作成、商品販売戦略策定、広告運用、ショップイベント企画立案、競合分析、マーケット分析、口コミやレビュー施策設定、モール担当者との広告選定などの交渉、SEO、メルマガ、セールページ制作、商品ページ制作、写真撮影、広告画像作成、広告入稿 |
総合通販
支援期間 | 2013年~ |
支援実績 | 月商1000万から2年で月商2億 セールや福袋企画を提案し売り上げを伸ばす |
対応業務 | 運営ロードマップの作成、商品販売戦略策定、広告運用、ショップイベント企画立案、競合分析、マーケット分析、口コミやレビュー施策設定、モール担当者との広告選定などの交渉、SEO、メルマガ、セールページ制作、商品ページ制作、写真撮影、広告画像作成、広告入稿 |
インテリア
支援期間 | 2018年~ |
支援実績 | オープン立ち上げから担当して2年で月商1500万に!中国の工場でOEM生産して店舗様は1人で運営 |
対応業務 | 運営ロードマップの作成、商品販売戦略策定、広告運用、ショップイベント企画立案、競合分析、マーケット分析、口コミやレビュー施策設定、モール担当者との広告選定などの交渉、SEO、メルマガ、セールページ制作、商品ページ制作、写真撮影、広告画像作成、広告入稿 |
建材
支援期間 | 2019年~ |
支援実績 | 月商50万から担当して2年で月商500万に!価格競争に勝てる商品を探し出し検索で上位に来ることをひたすらやり続けて鬼のリピーターを確保! |
対応業務 | 運営ロードマップの作成、商品販売戦略策定、広告運用、ショップイベント企画立案、競合分析、マーケット分析、口コミやレビュー施策設定、モール担当者との広告選定などの交渉、SEO、メルマガ、セールページ制作、商品ページ制作、写真撮影、広告画像作成、広告入稿 |
主な対応可能項目
コンサル領域
コンサル領域 | 制作領域 |
運営ロードマップの作成 商品販売戦略策定 広告運用 ショップイベント企画立案 競合分析、マーケット分析 口コミやレビュー施策設定 モール担当者との広告選定などの交渉 | SEO メルマガ セールページ制作 商品ページ制作 写真撮影、広告画像作成 広告入稿 |
※基本上記を実施することが多いですが、商品製造・お客様対応・受発注業務以外はすべてできます。
得意とするご提案
柱商品の選定
新規購入者が買いやすい商品をご提案できます。
楽天市場内での価格の優位性やターゲット層に合わせた商材選びが非常に大事になります。
新規顧客獲得の戦略
柱商品の選定にも関連してきますが、
柱商品の選定で新規顧客を獲得→リピートの促進
上記の流れが楽天では鉄板の流れになります。
この商流をスムーズに作る戦略がないと何もうまくいかないですし、そもそも新規顧客を獲得しないと何も始まりません。
特に新規顧客の獲得を最も重要事項として考え、ここの道路整備細かく戦略構築いたします。
広告の運用とメニューの選定
目標の売上や柱商品に合わせて出す広告が天と地ほど違います。
RPP広告、TDDA広告はもはや売れてる店舗が使う広告になりつつあり、新規顧客を増やす広告にはあまり向いておりません。
特に御社が出している商品に関しては特にそうです。
まずは目標にされる売上金額を決めて広告戦略を立案いたします。
支援スケジュール
1ヶ月目
商品ページのクオリティーUPとTOP、ヘッダ、フッタなどの導線周り強化
2ヶ月目
広告運用、セール開始
この広告の効果を最大限に活かせるために逆算して準備しておりますので、一気に売り上げを作りにいきます。
3ヶ月目以降
本格運用
セールや広告で得た新規顧客をLINEやリピートクーポンを使いながらリーピーターへつなぐ運用を都度行っていきます。